ツール

おひさしぶりです!

5月のブログ担当ですがもう31日でびっくりしています笑
すんません!

てったの近況報告からさせていただきたいとおもいます♪


5月7日に福岡の病院に入院
と同時に福岡支援学校へ転校しました。

そして5月15日に無事手術が終わりました。

骨切りなので術後3日間はかなり痛そうにしていて心配やったけど
今は元気にギブス生活を送っています(^^



同年代の男の子と同じ病室にしてもらってから

「5号室サイコー!!」

とLINEが来たので、まぁまぁ楽しくやってるようです笑





入所施設なのでルールもきちんと決められていて
東京の病院のように自由じゃなく・・・
携帯とゲームは夜1時間だけ。
差し入れのオヤツやジャンクフードもだめ。

とゆうてった的には地獄のような(笑)ところです。

入院時に携帯が一日1時間だと告げられた時のてったの号泣っぷりはすごかったです。


と同時に
てったにとって携帯って必須なツールになっとるんやなぁーと。思いました。

なんとか携帯を使わせてもらえないか、と看護師さんに直談判しよったので。。。
それくらい大事なんやろなぁ~

*人とかかわるための携帯

使い方を間違ったらえらいことになるネットですが
間違えんかったら、いいっすよね。


てったも友達とLINEしたりして楽しいならどんど使ってほしいです。




そしてそうゆう危険なことをしてないか心配なので

中学1年生のわが子の携帯を見ていいのかいかんのか
プライバシーの問題。。。
ほんまに悩んでます。(まだ見てません)

その辺またみなさんの意見聞かせてください!




来週福岡行く予定です!
また報告させていただきます!












スポンサーサイト

コメント

なおちゃん、ありがとうございます。
てったくんの近況を聞けて安心しました。
なかなか厳しい環境のなかでも楽しさをみつけられるてったくんの頼もしさをさすがだなと思います。
やはり、携帯が1時間しか使えないというのは、てったくんにとって辛いですね。
その貴重な1時間、どのように使っているんでしょうね。
また、報告があがるのを楽しみにしています。
福岡まで、気をつけていってきてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ