本日の勉強会

今日はケース検討ということで、あゆちゃんのVOCAの活用について、雄清のデイサービスなどでの過ごし方についてを題材に話し合いをして、たくさんの意見を出しあいました。

最初に谷口先生から、ケース検討とはこういうことなんだよと言う説明をしていただいたので、随分と気が楽になり、プレゼンできました。ありがとうございました。
また、みなさんからたくさんの意見をいただけて、すごくモヤモヤしていたものが少し糸口が見えたように思います(^^)

ケース検討のやり方も学ぶことができたので、みんなで順番にやっていこうと思います。
今日も先生方、本当にありがとうございました。
プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ