第16回 勉強会

平成25年5月26日(日)9時~1時
記念会館にて。
先生方、今日もお忙しい中ご指導いただきありがとうございました。
みなさん、お疲れ様でした。
《今日の流れ》
・昨年度の振り返り
・チェックリストの記入
・生活QOLアセスメント
・今年度の活動のテーマの話し合い
・アンケート
・総評


《今年度の活動テーマ》
今年のENJOYでは親子トレーニング(ペアレントトレーニング)に挑戦していきます。
それぞれに悩んでだした課題と先生の意見をすりあわせて、どのようなトレーニングをすすめるかを決めました。

そして、次回までの宿題としてそれぞれが自分の課題に対し具体的な計画を立てます。
次回は6月7日(金曜日)9時から
場所:記念会館
この日までに、できなかった人はこの日に一緒に考えて作成しましょう(^o^)/
どんなものになっていくのか、まだまだ想像がつきませんが、とにかく一歩一歩みんなで進んでいってみましょう
そして、なんと松永さん、廣瀬さんが魔法のランププロジェクトに参加、平柴さんがDO ITスクールのプロジェクトに参加し、このペアレントトレーニングの取り組みを報告します
みんなで成長できるチャンスです!
せっかくなので、楽しみながらチャレンジしていけたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。*\(^o^)/*
スポンサーサイト
プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ