スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

webを活用したケース会の開催に向けて

皆様

たくさんの準備を進めていただきありがとうございます。
いよいよこれからですね。

実践の計画については、しっかりとサポートさせていただきます。まだ内容について心配な方もいると思いますが、安心ください。

一緒にやりましょう。

さて、今回用いるのは、

○Dropbox
○LINE

ですよね。

Dropboxをパソコンで用いる時に、複数アカウントを切り替える必要がある方は、パスワードのメモを取るか、ユーザーアカウント(パソコンを起動した時の入り口)を新規に作ることがよいと思います。動画を見るので、iPadやスマートフォンを活用するのも手ですよね。

LINEは、スマートフォン、iPad、パソコンのどの端末でも使えるのですね。佐野、知らなかったです。

またいつでも良いので、みなさんがどのような環境でケース検討するのがやりやすかったか(iPad、スマホ、パソコンの使い分けについて)おしえてくださいね。
プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。