

第二回ペアレントトレーニング検討会

7月24日(水曜日)PM11時~12時
今回は佐野先生、橘先生、葛西先生に参加いただきました。ありがとうございました。
発表者は斎藤さん、平柴さん。
お疲れ様でした。

今回もパソコン、iPhoneを準備して取り組みました。
斎藤さんのケースについては、 ・日記を書く手順をホワイトボードに磁石で貼り付けれられるシートに書いてかけたらのけていく。
・LINEでのコミュニケーションはどうか。
などの意見がでました。
平柴さんのケースでは、OAKを実際に使っている様子が見れました。
実際に使ってみての感想もあげてもらえたので、今後の改善点やあゆちゃんの今後の変化や気づきを見守っていけたらいいなと思いました。
今回も、みなさん一生懸命考えて意見していただけたので、あっと言う間の1時間になりました。
次回は8月28日(水曜日)PM11時~12時
私、大野と松永さん(2回目)が発表します。
とうとう順番がやってきてしまいました。
みんなが、頑張って動画あげてくれたので私も自分なりに頑張って撮ってみます。
よろしくお願いします。m(__)m
プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
