スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わる

今年の夏休みは、いい経験があった。
変わると一言で言っても、変わることは容易ではない。
人それぞれ、考え方も違えば生活も違う、環境も違う。
そんな中で子育ては日々進んでいく。
でも、ふと気づいたとき。誰かが背中を押してくれたとき。人は変わろうと思えるのかもしれないと思った。
いいお母さんになろう、ならなければと誰しも思う。
でも、こどもの成長のためには、たまにちょい悪お母さんになることも必要なのかもしれない。
母さんと呼ぶ声がしても『今は無理。』といえば、子供は考える。
伝えようとするけれど、分からない時は『分からない』と言えば、子供はどうすれば伝わるのか考える。
そんなほんの些細なことが、母には見えない時がある。
でも、素晴らしい先生に出会えてそれに気づいて、変わりたいと思えた母がいた。
小さな一歩かもしれないが、『今は無理。』『分からない』と言えた母がいた。そんな母に、一生懸命考えて伝えようとする子供の姿があった。
カードを差し出した。ビデオを持ってきた。
僕はできるよと、言っているように思えて涙がでた。
そんな瞬間を一緒に共有できたことを本当にうれしく思えた。
スポンサーサイト
プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。