スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回 おでかけ企画

第一回おでかけ企画を実行しました!
参加者:大野、平柴、斎藤、松永、
廣瀬、塩野


今回は、親をチェンジして買い物や普段の遊びを通して関わってみました!
みんな、初の試みにも関わらず、一生懸命取り組んでくれました!
子供たちも、なんか違う⁈と感じながらも伝えようとする姿が見られました!
全体的に、子供が賢いのか⁈、親のスキルが高い⁈からなのか、落ち着いて活動ができてしまい、、、
やはり、困らす場面を作る必要があるね。などの反省があがりました。
今回の報告は、随時あがる予定ですので、乞うご期待‼︎
今回の反省や話し合いの内容をいかし、次回第二回に向けて、考えていきたいと思っています!
みなさん、お疲れ様でした‼︎
プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。