スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観察

今年は‘あゆみ’の好きなオモチャ、遊びを見直す事を佐野先生が一緒に考えてくれてます。
佐野先生から…本当に好きなん❓楽しんでるん❓とゆう質問に「はい、笑ってるから…」と自信満々で答えていました。所が…色んな遊びをしている様子をOAKを使って観察してみると、意外なことを発見しました。
好きな足湯や小さなボリュームで聞く音楽の時はその事を味わうようにジッとして楽しんでる様子をみて、あー❗️そーやー❗️笑ってる時だけが楽しんでるんじゃないんや❗️とゆうことに気付きました。
また、反応が少し経ってコレ好きなんやな❗️と分かる事もあり、その間を知ることも出来ました。
そんな目で観察していくことが出来るようになり、また少しあゆみに近づけました。

スポンサーサイト
プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。