スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できる!

『できる!』を獲得するには、どうしたらいいのか。
理解するのを待つのではなく、『あれ⁈できた‼️』みたいな気づきをたくさん体験してほしいと思う。
そのために、好きな飲み物を好きな時に飲めたらいいのに・・・
と思った。そこで。
車椅子に百均のペン立てを結束バンドできつけてみた^o^簡単ペットボトルホルダーo(^_-)O
そしたら、すぐに手にとって自分で飲んでくれた。
いいやん(⌒▽⌒)
って思ったけど、車椅子を自走するとき
ペットボトルに手が引っかかってしまうσ(^_^;)ゔーσ(^_^;)
改良の余地ありだな。
でも、ほんのすこしの工夫で『できた!』を実感できることがこの子の周りにはまだたくさん落ちてるような気がした。
探してみよ!たくさんの小さな『できる!』をo(^_^)o

スポンサーサイト
プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。