第14回 勉強会

昨日はお疲れ様でした^ - ^
参加していただいた先生方、ありがとうございました。
始めて参加の2名の先生含む5名の先生方と4名の保護者での会となりました。
1.大野 絵本紹介→絵本をバージョン
UPさせます。乞うご期待!!
2.廣瀬 ケース検討
①『おかあさん』と録音されたVOCA
を押す。
② 待ってもらったらしっかりほめてあげる。
③カードを選択する。
の3つについて話しあいをしました。
かなたくんが、短期間でVOCAでお母さんを呼ぶことができるようになっていたり、カードで自分のしたいことを選ぶことができていたりしたことに、しずちゃんのがんばりに本当に感動しました!
たくさんの意見もでて、今回もとてもいいケース検討会になったと思います。
しずちゃん、ぜひブログにUPお願いします(^з^)-☆
3. 平柴 魔法の絨毯プロジェクト報告
一年間、お疲れ様でした。
とても、いい成果をおさめていて感心しました。また、みんなのいい刺激になったことと思います。この経験をまたみんなに伝授していただければと思います。

4.佐野先生より 来年度の会の進め方について。
今までやってきた活動に新しい試みをとりいれてやっていきたいと思います(*^^*)
みんな、やりたいこと困っていることどんどん声をあげてください!
新年度から、チャレンジしていきます!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ