youtubeについて

久しぶりにブログアップしたいと思います。

テッタは術後とても順調で、6ヶ月の装具生活もやっと終わりました。
次は来年の春を予定しています。
そのときはまたご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします!!


それで。。。
タイトルにもあるyoutubeについてです。
先日テッタから 「youtubeに動画アップしたいけんGoogleアカウント作ってもえん?」
と言われました。
カードゲームの攻略っぽいものをアップしたかったみたいなんですけど
とりあえずyoutube被害?のようなものを調べてからにしようと思い、今回調べてみたので、ブログにあげようとおもいます。

自分なりに調べてみたのと、SEのK氏に意見を求めた結果、ざっくりとですが・・・
スパム被害くらいなのかなぁとゆう結論です。
スパムメールとかはどのサイトでもあるし、youtube用にフリーメールを作っておけば問題ないかなと私的には思いました。

大本がGoogleなのでガイドラインもしっかりしている、対応も早い。とゆうのがK氏の意見でした。

プライバシーの問題は動画に映りこむものに特に注意するしかないと思います。

youtube自体のプライバシー設定は、公開、非公開、限定公開を選ぶけど、いずれエンジョイの活動を沢山の人に見てもらいたいとゆう意味でなら、設定しないですよね。。。


youtube設定ページです↓
https://support.google.com/youtube/answer/157177?hl=ja
プライバシー設定や保護者向けにヒントとアドバイスなども載っていたのでとても参考になりました。



youtubeは13歳からとゆう規定があるようなのでテッタの動画アップはしばらくおあずけにしようと思います。



明日は学校でおつかいに行くようで、テッタが考え出したipadの使い方を動画に撮ろうと思います。
またドロップボックスにあげるので見てください♪





スポンサーサイト

コメント

早速のブログありがとう!
さすが、仕事が早い!!!
YouTube,そんなにも危険性的には警戒することはないようですね。。
プライバシー設定もできるんですね。ありがとうございました^o^
なおちゃんに聞いて良かった😉
てったくんの動画楽しみにしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ