スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第23回 勉強会

第23回勉強会〔自主勉強会〕
平成25年10月2日(水)9時から1時半
場所:記念会館
参加者:岡矢、廣瀬、松永、平柴、大野
以上5名
1.コミュニケーションを見直すということに対しての話し合い。意見交換。
*ほんとにそれって伝わってるの⁈→絵カードにしよう。
*カードブックそのままでいいの⁈→選ばないカードは必要ないのでは⁈
絵カードの見直し。
*とにかく試してみることから、始めよう。それに対する子供の反応で見極めよう。など。

2.動画編集の仕方
*Windowsliveムービーメーカー を使う。保存時の設定を標準で容量を大きくしない。

すごく簡単に動画編集ができた。

*iPhoneで動画をとった場合
「宅ふぁいる便」というアプリを使ってはどうか。
iPhoneで撮った動画をpcに送れる。
1分(60000kb)くらいの動画だとファイルを圧縮して宅ふぁいる便で送ると送れた。
圧縮アプリは170円くらいのアプリを使用。

岡矢さんが実践。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。