スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画編集勉強会

本日、12月13日(金)11時~15時
場所:記念会館にて
桑田さんによる動画編集の勉強会を開催いたしました‼︎
参加者:大野、平柴、廣瀬、松永

ずっとずっと、見ようみまねでやってきた動画編集ですが、ようやくきちんと正しい知識を学ぶ機会を得ることができました。
解像度、、、拡張子、、、という言葉さえ知らずに今までやってきましたが、それはそれは、知ってる人からするとうそやろ(*_*)というような次元でしたね。
今日は、最初に解像度とは、拡張子とはということを教わり、だから容量が重たくならないためにはどうするか、という風にとても分かりやすく教えていただきました。
みんな、真剣です。
私たちでもわかるようなソフトで、全員一緒にまずは画像のカットの方法、そして保存の仕方、変換の仕方、そして字幕の付け方と、順をおって教えていただきました。

最後は全員自分の持ってきた動画を編集することができました。
桑田さん、ありがとうございました。
まだまだ分からないことが多い私たちなので、また力を貸していただくことと思います。
よろしくお願いします。
各自、今日学んだことを忘れないよう、今後の動画編集に活かしていきましょう‼︎
今日はお疲れ様でした^_^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。