スポンサーサイト


お出掛け企画の報告‼︎

行ってきましたー*\(^o^)/*
待ちに待った当日朝は、いつも以上にテンション高く、6時前から目覚めて「切符は?」「水筒は?」と持って行く荷物の事を何度も母に確かめてました。
朝からしつこかったので、妹に「にいちゃんうるさい‼︎」と言われてました⤵️⤵️⤵️
その言葉にもめげず、ヘルパーさんが迎えに来た時にはテンションMAXでした(^^;;
早くに駅に着いたらしく、みどりの窓口で涼ませてもらったみたいでした。
事前にスロープのお願いをしていたので、昇降はスムーズだったようです。
O君と途中の駅で合流して、高松駅で下車。(夏休みに入って久しぶりにO君と会ったので2人とも照れてたようですね…写真①)昼食は予定通り中華でラーメンとチャーハンを注文し、モリモリ食べたそうです。
それから、ことでん築港→瓦町(乗り換え)→松島2丁目下車→徒歩でラウンドワンへ行きました。
思っていたより移動に時間がかかったそうで、予定していたカラオケはやめて、ゲームをしたそうです。(写真②)
陸の感想は、「また、O君とヘルパーさんとで電車に乗って行きたい‼︎」と言ってます。
今回の支援時間は7時間とっていましたが、
トイレ介助にも時間がかかり、これだけの活動をしたら、いっぱいいっぱいだったそうです。
次回は、8月に丸亀駅↔️高松駅でのお出掛けを企画してます。
初めての人とのコミュニケーションを主において、自分で切符購入をするということですすめていきたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

すごい!すごい!
朝からドキドキ、ワクワクしているりくくんがなんとも言えませんね。
移動が思った以上に大変だったみたいですね。
そう、トイレ。やっぱり公共の乗り物に乗るとトイレも大変ですよね。
でもすごくおおきな一歩になったことは間違いないですね。
すでに次の予定もたてているようだし。また、楽しい報告をぜひお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
