スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

録音できるアプリ

少し探されているものと違うかもしれませんが、録音したものを再生して、コミュニケーションに用いる、VOCA(ボイスアウトプットコミュニケーションエイドの頭文字で、ボカと読みます)という支援機器のアプリで、
DROP TALKというものがあります。


青森長野の特別支援学校の先生方が開発されたアプリです。
この分野の勉強にもなりますから、アプリ代が負担にならない方は、試してみてはどうでしょうか。

また、この会の強みは、いろいろなタイプのお子さんを対象にしていることだとも思います。似たタイプの子がいないというのは、これはチャンスですね。いろんな支援のあり方を勉強できますから、逆にはっきりと分かってくることがあるかと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

はじめまして。
DropTalkを開発している、Droplet Projectの青木と申します。
話題にしていただき、ありがとうございます。
シンボルと文字を組み合わせて、工夫して使っていただき、本当にありがとうございます。

ちなみに、私たちは、長野県の教員です。
青森。りんごつながりでしょうか(笑)。
今後ともよろしくお願いします。

青木さん

コメントありがとうございます。
とても便利なアプリを開発していただきいつも感謝しております。ありがとうございます。

ご指摘、ありがとうございます。リンゴつながりですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。