あれ?

きのうのブログ
もっとたくさん書いてたんだけど、ちゃんとアップできてませんでした。
ipadから更新するとたまにこうなりますね〜

なんでだろう。。

いまはPCから更新しています。

それで、DVDをipadに入れる作業ですが
Handbrakeとゆうフリーソフトを使ってます。

PC関係のわからない事は全て教えてもらったり
(お任せしたり)している
システムの会社をしているKさんに入れてもらいました。

mp4に変換するんですよね〜
これ時間かかりますね。

でも飛行機の中で子供たちが退屈しないように
頑張ります。

今回は海外でipadをできるだけ活用してみたいと思います!!

Wi-Fiポイント探さなければ。

あさってから行ってきます。
また報告します。

スポンサーサイト

コメント

そうでしょ!!
やっぱり、IPADからいれると全文入らないのよー・・・
なんでだろうねー!???
おお。DVDは噂のKさんにいれてもらったんやー。
頼りになるねー。。
DVDの準備も万端、気をつけていってらっしゃい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ