スポンサーサイト


勉強会では

勉強会では、ありがとうございました。
たくさんの活動と、情報量をつめこんでしまったと思います。

これからの活動のスタートになれば、と、クローズな内容ではなく、今から勉強していくことが出来る内容を、と考えております。

またわからないこと有りましたらご連絡くださいね。

今後、このようなことをしたらどうか?という案を以下にあげてみます。
また、話し合われてみて決めていってください。

▶かけはしでの相互情報交換&回覧しての勉強
 
▶活動場面の写真や動画を用いての個別検討
 写真をブログにアップしていく、
 動画と共に、簡単な記録資料を作成する、
 など、何かの形で情報をためていけたらいいですね。

 情報をためていけたら、色々な方に相談できると思います。

▶インターネットや制度を活用してスイッチや支援機器の購入練習

▶情報収集の方法
 google reader
各種ブログの紹介、設定
 twitterのフォロー数を増やす
flip boardの活用

▶iPadアプリ情報の収集、共有
 これも、ブログを活用したらよいかと思います。


など、他にもあると思います。

かけはし~個別場面の検討までを中心に取り組むことがよいと思います。
例えば『enjoy oneselfファイル』を作成して紙資料として綴じていく、というのはどうでしょうか。

個別場面の検討方法については、また考えていきましょう。
スポンサーサイト

コメント

今日はありがとうございました

今日は私達の為にお忙し中、時間をとっていただきありがとうございました。一歩踏み出だせました。すごく有意義な時間でした。まずは、『かけはし』作成です。やる気がでます!本当にありがとうございます。

今日はお誘いありがとうございました。
こういう主体的な動きは、私たちにとってもいいプレッシャーになります。ハゲマネバ。

今後の活動案ありがとうございます。
上げていただいた案を、参考に活動していってみます。
今日、見ていただいて分かるように私たちの力量は、まだまだ・・・ですので、また先生のお力を借りるのは時間の問題と思います・・・。どうか、今後ともよろしくお願いします。
今日の日のために、たくさんの資料など用意していただき本当にありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
