スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支援センターたかまつ

支援センターたかまつに行ってきました。『家で使スイッチが欲しいのでいろいろ教えて下さい。』と。
後日、篠原さんから連絡があり今度、面談兼ねてORTの様子をに見来てくれます。その時に、この会の話もしてみますね。次回の勉強会、春休みの報告も出来るといいですね~!
スポンサーサイト

コメント

具体的な動き、いいですね!
篠原さんは佐野も谷口もいろいろお世話になっています。

来年度、学校のスイッチやvocaを安定して使えている人には、マイスイッチ、マイVOCAの購入をバックアップしようと考えています。日常生活用具の給付とか、就学奨励費の教材購入補助とか、使える制度もありますから。

早速、動きだしましたね!!
次回、面談の様子など教えてくださいね。
やる事がどんどんみんなから声があがって、次回も盛りだくさんの充実した会になりそうですね。
楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。