ever noteのデータを共有するもう一つの方法

共有については、今試しております。
メール受信まではできたのでしょうか?またお知らせください。

もう一つ、エバーノート専用のメールアドレスを使う方法をお知らせします。一人ずつに送ることになりますので、共有機能と使い分けることになると思います。

まず、エバーノート専用のアドレスを確認してください。


そのアドレスを、送信する方が知っておく必要があります。

送る方法は、ノートを開き、矢印ボタンをタップします。


そこに、相手エバーノートのアドレスを打ち込み、送信完了です。


電話帳に、エバーノートのアドレスも登録しておく(○○さんのアドレスには、パソコンと、携帯と、エバーノートのメールアドレスが登録されるということになります)と使いやすいです。
スポンサーサイト

コメント

一応、私のパソコンとIpadは共有できたのですが、他のみんなが共有できません。。
メールも、送受信ともにうまくいきませんでした。。。
木曜日にもう一度みんなで先生の教えてくれたこの方法でやってみます。
ありがとうございました。

メールの送受信ができない、のはわかりませんね。
○メールの送信を一件ずつやってみる
○メールの送信を、モバイルルーターではなく、お家のインターネット回線経由でやってみる、というのをためしてみてもらえませんか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ