スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回 活動内容

2011.11.29(火)
第一回目の活動を行いました。
この日に向けて、それぞれにIPADを用意したり、スマホデビューしたりと準備をしました。
しかし、今までITとはほど遠い生活を送ってきたメンバーです。
さあ、どうしましょう!?
最初の第一声は、「これ、音量ってどこであげるん??」でした。
「お店の人がここっていいよったで。」「ほんまやー!感激。」
こんなことからスタートした私たちなのです。
でも、やりたいことは沢山あります。
子供とITを使っていくには、まず自分がITに慣れなくてはなりません。
ブログも作りたいね。ツイッターもしてみよう!!
さあ、ほんとにできるのか!??
みんなで、Ipadを持ちにらめっこ。
助けは、メンバーのなかで唯一ブログを作ったことのある通称ブログリーダーなおちゃん。
なおちゃんの指導のもと、なんとかブログができました。twitterもできました。
さあ、帰って一人になってもできるのか。。。やはり、無理だった。
30代の脳は思ってる以上に覚えが悪かった・・・
でも、なんとか動きだしたのだ。これからどうなるのか、乞うご期待!!
スポンサーサイト

コメント

すごいです!

楽しそうですね。ほんとに、『具体的に何かを作る』とか、『何かを進める』という時には、集まった方がいいみたいですね。勉強になります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rinochina55

Author:rinochina55
私たちは、養護学校に通う子どもの母親です。
この度、ITを活用することで何か子供との過ごし方が変わるのではとこのクラブを立ち上げました。
名前は『Enjoy Oneself』自分自身の人生を楽しもうという意味です。毎日の子育てに追われ、楽しむどころかあっという間に毎日が過ぎてしまう。。。でも、何か子供と一緒に考え挑戦していけることで、自信がついたり卒業後の不安が少し和らいだりできるかも。とにかくやってみよう!!そしたら子どもも自分の人生を楽しみ、母親も自分の人生を楽しく過せるかもと思うのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。